161214 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

姫華な一日

姫華な一日

愛知県芸術劇場 1日目

静岡でご一緒したベイベーさんと待ち合わせして行きました。午前中から大学で健康診断とかテストとかもろもろあったので30分くらい待たせてしまいました…。ごめんなさい。

静岡の時は開場時間にならないと会場の中に入れてもらえなかったので、愛知もそうかなぁ??って思ったけどでも愛芸は大ホールの他に中ホールとかコンサートホールとか色々入ってるから中に入れないってことはないよなぁ…とか思いながら待ち合わせしたベイベーさんと一緒に会場へ。

静岡の時より開場時間が15分早いからって言ったって人数が全然違うからグッズとかちゃんと買えるかなぁ??(よくよく考えてみたら愛知は追加で出た会場だから愛知で初めてツアー参加って人は少ないよなぁと)って心配していたのですが、トイレとか。実際会場行ってみたらトイレは大ホールに入らなくてもあるしなんとグッズの先行発売もしてたんですよぉ~。開場1時間前くらいに着いたんだけど、本当に今日ここでワンマンショーやるの??って思っちゃうくらいの人数しかいなくて、愛知は開場前にベイベーさんうわぁ~って居るって聞いてたからお友達ベイベーさんと拍子抜けしてしまいました(笑)

札幌から追加されたグッズのライヴパンフを購入し、パラパラと見るとあの静岡での情景がすぐに思い出されました。今からまたワンマンショーなんだよなぁ~って心もワクワクしてきました。(今更かよって感じですが。今回色々忙しくて心のモチベーションが良い感じに上がってなかったんですよね…)

私の両サイドのベイベーさんはお二人ともとてもお優しい方で開演前にちょっとお話しさせて頂きました。

さて開演、セットリストおおよそは静岡と変わってないんだけど、愛知1日目は6曲目が『愛憎』でした。1700人ベイベーでした♪♪

『ビトゥイン・ザ・シーツ』の2番で”♪この街包んでゆく”を”♪名古屋を包んでゆく”って歌ってくれました。

『理想論』の2サビの頭で客席にマイクを向けてくれたのですが、私普通に歌詞間違えました…↓↓ごめんなさい。1日目は結構ミッチー歌詞間違えてたなぁ~。静岡はカンペキだったのでビックリしました。ミッチーでも歌詞間違えることがあるんだぁ~って。
曲の途中でいっぱいチュッってやってくれました!!最初から超サービス満点です。

最初のMCでは、韓国ロケでのお話をしてくれました。3月の神奈川が終わってから韓国に行ってきたそうです。(神奈県ベイベーにいってらっしゃいって見送ってもらったそうです。なので私たち愛知1日目ベイベーはお帰りって言ってあげました。)
上戸彩のことは”上戸”って呼んでいるみたいです。
上戸彩ちゃんとね、恋に落ちるとか落ちないとか…っていう話ですよ。それで、この中で僕と16歳以上離れてる人いるぅ??と聞かれたのでバッチリ手上げてきました☆☆私、ミッチーと19歳離れています。ミッチーはちゃんと歳を重ねてくれるから良いですね。新一君は高2のままなのでね。自分高3になった時どれだけ悲しかったことか…。おっと話がそれてしまった。

ヨン様とご対面してきたって!!微笑みの貴公子に。ヨン様は本当にいつも微笑んでいるらしく、いつ素顔に戻るんだ???っていうくらい微笑んでいるそうです。ミッチーは微笑みではヨン様に勝てないと思ったらしく、ミッチーは流し目の貴公子で行くそうです(笑)ここで客席にたくさん流し目を飛ばしてくれました。
それで、ロケをやっているとすぐに日本人観光客の人だかりが出来て、みんな誰が出てくるの??と期待を寄せながら待っているところに黒塗りの高級外車からミッチーがカッコ良く”バン バン バン”(車のドアを閉める音などなど)と降りてきたら、ギャラリーから「なぁ~んだ、ミッチーか…」って言われたそうです。ひどい話ですよねぇ~!!!ミッチーのロケ現場に居合わせたのに「なぁ~んだ、ミッチーか」とはなんてことを!!って思いますよね。ベイベーからしたら。で、もしこれから先、どこかで何かのロケ現場に居合わせて出てきた芸能人が自分の好きな人じゃなくても「なぁ~んだ、○○か…↓↓」とか言わないでね。少なからず絶対傷付くから。ってミッチー言ってました。確かにそうですよね。そう思ったとしても本人に聞こえるように言っちゃぁダメですよね。

今回の謎解きは、名古屋と掛けて夏と解く。その心は…どちらも中部(TUBE)でしょう。でした!!上手いっ!!

あと、6日は理枝ベイベーのお誕生日だったのでみんなでHAPPY BIRTHDAY SONGを歌いました。ついでにはじめちゃんの誕生日も3月のいつだったっけ…末の方だったからってチエホフが持ってきたケーキのろうそくを二人で消してました。ミッチーここで「さて、初めての共同作業でございます。」って。オイオイ、披露宴かい!!(笑)

理枝ベイベーはお誕生日に日付が変わった時、小田急線に乗っていたらしくその時に浜田23がメールをくれたらしいです。ミッチー「コソコソやってるなぁ~。やらしいなぁ~。(みたいなことを言ってました。)」
そして小田急線を降りた頃に今度はチエホフから電話があったそうです。「理枝、誕生日おめでとう。」って。チエホフは普段無口なイメージがあるけど意外とそうでもないんですよ。結構喋りますよって言ってました(笑)そしてまたミッチー「コソコソやってるなぁ~。」と(笑)

なんの流れか忘れましたが、ミッチーがジャニーズを歌っても結構イケるんだぜっ!!って話しになり、なんでもジャニーズのグループ言ってごらん??と言われ、会場からKinKiや嵐、KAT-TUNなどが言われ、KinKiの曲のサビを口ずさんでくれました。お茶のCMの、曲名分かんないんだけど…「シュビドゥ、んんんんん~」ってやつ。ミッチー本当にこうやって歌ってた(笑)たかしくんみたいに。ちょっと周りが静かになったかなって時に私は「少年隊!!」と言いました。そしたら「少年隊??ハマり過ぎるからダメだよ~(笑)」と。おぉ~ミッチーと客席ごしに会話しちゃった☆☆嬉し過ぎる(ノ><)ノミッチーが私の発言に答えてくれるなんて。思ってもみなかった。で、ここでベイベーに宿題が出ました。今日のアンケートにミッチーに歌ってほしいジャニーズのグループ名を書いて下さい。と。

”愛と哲学の小部屋”でお友達の記事が読まれたんです。若旦那の記事です。
ミッチー、メンバーから”若旦那”とか”座長”とか”看板”って呼ばれてるんですって。カッコ良い。

『死んでもいい』の時にピンクキラポンを顔の横で準備OKって感じでユサユサ振ってたらミッチーが「主役だ!!」って指差して言ってくれたの。ピンクキラポン作って持ってって大正解!!お隣のベイベーさんがポンポンを持っていなかったので静岡の時に使った初代白ポンポンを貸し出ししました。(笑)とても喜んでもらっちゃた。ありがとうございます。みんなでポンポン持ってた方が楽しいよね。


すっごく歯抜けですがこれくらいで勘弁して下さい。


© Rakuten Group, Inc.